どんな靴を選べばいいの?


2〜3歳ぐらいのよちよち歩きの子供にあった靴とはどんな靴なのでしょう。

一番理想的なのは裸足です。

適度なクッションと、刺激を与えてくれる土の上を、
はだしになって足の趾を自由に動かして走り回ることで、
運動能力を高め、子供のあらゆる能力の基礎を築きます。

どろんこ系の保育園や幼稚園では、裸足で過ごす園もありますが、日常生活で常時はだしで過ごすことはやっぱり困難ですよね。

ちなみに私が通った小学校は生徒は全員裸足でした。
週に1回(だったかな?)「危険物拾いの日」みたいなのがあって、全校生徒で校庭に出て地面に落ちていて怪我しそうなものを拾う時間がありましたよ(^^)


ということで・・・・
なるべく裸足感覚に近い靴を選ぶのが良いようです。

スポンサードリンク


posted by 赤ちゃん靴の正しい選び方 at | 正しい靴の選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。